渡米生活。(日記)

渡米生活。本家から切り離しました。あまり渡米生活に関係のないプログラムネタや音楽ネタなど。

ファーマーズマーケット

ホントはファーマーズマーケットの写真をとってきて、本家「渡米生活。」の方に上げようと思ったのだけど、カメラ忘れたのでこっちに。

本日の収穫。

image

人参$3、キャベツ$1.5、ズッキーニ3本で$1、同じくビートも3つで$1。
全部朝取り、オーガニックでこのお値段は有り難い!
やっぱり季節の野菜を食べるに限ります。

でかいニンジン(日本では普通のサイズだけど)は、スーパーで売ってないこともないけど、あまりお目にかかりません。勿論、買ったのはこの葉っぱが目当てです。(ウサギ用)。
ウサギ達おおよろこび。こいつら、オーガニック野菜検出器だからね…

image

image

ハナちゃんはおいしいもの食べると目ん玉とびでて余計怖い顔になっちゃうんだよねえ。(これでもなるべくギョロ目になっていないアングルを探した)

image

うまい根っこを食うのはいつも女。雄はおそるおそる葉っぱから攻めてみる……(カワイソウ)

image

勿論根っこのやりすぎはウサギに毒なので、根っこは人間がグラッセにしていただきました。
砂糖なくても十分甘いけど、小さじ1杯だけオーガニックの砂糖を足してみた。

image

固さどうかな〜なんてつまみ食いしていたらこんなに減ってしまった……
隣は、腹を空かせたウサギ(ハナちゃん)に食われたSocial Security Officeからのメール。
(まあ、もう用済みだからいいんだけどね…)
ホント山羊みたいなやっちゃ(顔もだが……)

image

さて、勢いでビーツを3つも買ってしまったが、これどうしよう。(調理方法知らん)
なんかほかのお客さんに圧力鍋で煮ろとか言ってたから、普通にシチューにでもすればいいのだろうか。